PCとPE
0
    20141021024719.jpg
    シャリーに付けていたPC20。
    JUNさんの神の手が入ったPC20は、それまでとは全く違う世界を見せてくれた。
    低速から高回転まで、モリモリと力が沸き出るバイクになった。
    だけど、
    JUNに集まってくる諸先輩方は口を揃えて仰いマス。
    「PE」だと♪
    PCもイイ、けどPEにしたら「もう、戻れなくなってしまうんですよ〜!」とな。

    えーなんて!?
    前に持ってたやんソレ!
    トゥ〜、ルルルル。ガシャ、「前にキミあげたPEな、ゴメンやけど返して〜♪」
    そして手元に戻ったPEを握り締め、ニンマリとする僕であった。

    しかしすでにJUNさんは、僕がPEを手に入れたことを聞いて、
    速攻でお持ちのPEをシャリーに付けてくれていたのです。
    しかもマニも作って・・・。
    JUNさんのオーラを全身に感じながら、
    ウルウルする目をシバシバさせながらPE付きのNEWシャリーで試乗です。

    こ、こんなにスムーズ?こんなにラク?
    ワイドにアクセルを開けても、減速の時にアオっても、
    素直にエンジンを回してくれる。
    PCの時は多少アクセルワークに気を使っていたんだなぁ。
    今になって関心しました。
    好きだったんだPC。
    しかし、
    もう、お別れだよ。
    そしてヨロシク、PEクン♪
    カテゴリ:シャリー CF70C | 15:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    オールJUN
    0
      20141010115134.jpg
      88から75になったエンジンは寂しい限り。
      とりあえず乗れるようにしたけどなぁ。
      申し訳ないと思いつつも、JUNへ行ってしまった。
      そして、
      あれよあれよという間に・・・、
      80ccピストンが!
      シリンダーが!
      ペンタゴンネットのヘッドが!
      カムが!
      そう、吸気から排気までオールJUNになってしまった♪
      毎度毎度、JUNさんの心意気にヤレれてしまいます。
      気に掛けて頂いていただいて、感謝の言葉も思いつかないまま試乗へ。

      え〜っ!?

      それまで自分でアレヤコレヤしていたのだが、
      アクセル開度や回転に不満の部分が多かった。
      それが、
      こんなに気持ち良く回っていくエンジンになろうとは!
      たしかに88から80にさがった分、若干トルクは落ちてるが、
      驚いたのは、ストレス無く力強く回っていくエンジンになちゃったコト。
      すんごいゾ!
      JUN御大が思考に思考を重ねて作り上げたパーツの数々が生き生きとしてますゾ♪
      嬉し過ぎて、昨晩は笑顔のまま寝てしまいました。

      今朝は早起き。
      そして普通にエンジンが掛かり、普通に走り出すシャリー。
      あ〜、幸せ♪
      カテゴリ:シャリー CF70C | 12:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      まぁ、そうだわな。
      0
        20141007031952.jpg
        昨日腰上をバラしましたら、やっぱりね。
        排気側がこの通りで、吸気側も縦傷がありました。
        さらにセカンドリングがピストンにくっついてました。
        画像は、無駄かなと思いつつもホーニングした後なんですが、
        やっぱり諦めて、ストックのキタコ75ccを入れました。
        ちょっと乗ったけど、
        88と比べて・・・、いや止しておこう。
        それにしても困った。
        oikey師匠のモンキーに追いつけないじゃないか♪
        カテゴリ:シャリー CF70C | 15:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        ごまさんタワー
        0
          20141006115110.jpg
          6台で高野山グルグルツーリング。
          約300キロ弱のコースで、体がガクガクです♪

          「ダメよぉ、ダメダメ!そんなに回しちゃ〜♪」
          と自分に言い聞かせながら竜神スカイラインに入ったら、
          もう、目の前のoikey師匠の駆るモンキーしか目に入らない。
          アクセル全開、3速13000あたりをキープしつつスカイラインを疾走してしまいました。
          大丈夫かエンジン?

          ・・、大丈夫じゃなかった!

          スカイラインは無事通過したが、問題発生は夕方に起きてしまいました。
          帰りのコースで上りの直線で全開したら、ブローバイから煙が!!
          やってもうた〜。
          目前にあった道の駅で様子を見てみると、
          マフラーからでは無く、ブローバイからの煙。
          圧縮はあり、アイドリングもしている。
          想像するに、ピストンとシリンダーか?
          あ〜、やってもうたなぁ〜・・・。
           
          カテゴリ:シャリー CF70C | 12:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          「JUN♪」と奏でる
          0
            20140929024840.jpg
            とうとう付いたゾ、JUNのマフラーが♪
            エエ音してます。
            JUNさんのお陰でシャリーが更に素敵になりました。
            ノーマルマフラーからだと4速で軽く+2千回転は伸びるようになりました。
            なので、3速で気をつけないとエラいトコまでタコの針が回りマス。
            恐るべきJUNの世界♪

            たまたまJUNに来ていた方の黄色いリトルカブを試乗させていただいた。
            これがまたスゴイ!
            JUNの世界のオーラが輝くエンジンは、バランスのとれた車体と相まって、
            それはもう世界が違う走りを見せてもらった。
            恐るべし、JUNの世界の猛者達♪

            20140929024841.jpg
            そして帰ってからピックアップを加工しました。
            JUNさんが「ピックアップのギャップを詰めるとエエで♪」と、
            早速、加工です。
            ジョルカブエンジンのローターは、構造上ピックアップのギャップが見れないので、
            ちょっと恐々で0.25ミリ詰めることにしました。
            もうちょっと詰めてもエエのんかなぁ?

            これでメインジェットを95番から98にして夜中に試乗しましたが、
            メインが濃すぎたのでモタモタした感じになっちゃた。
            やっぱ95番に戻して今夜走ろう♪
            カテゴリ:シャリー CF70C | 15:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            << | 2/7PAGES | >>