サムライ・マッハの神様、松本さんへ。
0
     高校生の頃、自分の中でバイクに熱が入り始めてきた頃。
    突然にUNE氏がKH250に乗って登場。
    それがマッハとの出会いでした。
    もう32年になります。
    途中乗らなくなった時期がありましたが、また乗り始めて今に至ります。
    松本さんが携わったバイクに魅せられた一人です。
    そして、そのバイクに乗っている方々にも魅せられた一人です。
    マッハが縁で素敵な出会いをさせてもらえた事がとっても嬉しいんです。

    ありがとうございます。
    まだまだ乗りますよ!

    天国の松本さんへ。

    カテゴリ:マッハ | 01:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    サムライ
    0
      111009_113024.jpg
      サムライ・カワサキ。
      今日はサムライ45周年ミーティングです。
      東日本方面の方々とSAで待ち合わせして淡路島で1泊です。
      僕は泊まりたかったけど、用事があったのでお見送りで途中までご一緒させてもらった。
      それぞれのバイクに歴史があるように、このサムライにもカワサキの熱い歴史があるそうです。
      サムライの成功無くしてはマッハやZは無かったと。
      僕はH2で参加してきました。

      先日のツーリングの時、高速でヨレてたH2。
      ひょっとしてと、タイヤの空気圧見たら前輪1.5kgf/c屬世辰拭
      前2.0で後2.25にして今日は走った。
      おっ、いいやんか!
      高速でヨレかけるが、腕の力を抜くようにすると収まってくる。
      ええ感じやんか〜♪

      西宮でサムライの方々とお別れして家に帰り、今度は香里園へ・・。
      同窓会、OB会・・、たくさんの意味がある会でした。
      色んな面々と話し、飲み、騒ぎ、泣く。
      中には数十年ぶりの再会もあった。
      騒ぎのおさまらない中、2次会そして3次会へ。
      その時、時計を見る。
      午後11時・・・。
      アカン、帰らなっ!!
      4時間後には釣りに出発やんか〜!!


      カテゴリ:マッハ | 00:11 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      マック兄ィを
      0
        110724_002036.jpg
        あびこで…、兄ィを拉致して飲んだら良かったかな♪
        でも、終電やったかもしれませんな。

        楽しい飲み会が終わって地下鉄降りたらトイレに行きたくなり、
        たしか、あの焼き鳥屋の前がトイレやったなぁと思い出した。
        すっきりして出てきたところで、そこの大将と目が合った・・・。
        「んじゃ、ちょっと」とノレンをくぐっちゃった♪

        今日はしこたま飲みました。
        カテゴリ:マッハ | 00:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        シム
        0
          110426_095849.jpg
          マッハのブレーキキャリパーには、画像のシムが入ってます。
          左がピストンとパッドの間に入り、右側がピストン側とは反対側(裏側)の
          キャリパーボディとパッドの間に入ります。
          多分Zも元々は入ってるんじゃないかなぁ。

          こないだのツーリングの前日にマッハのキャリパーをバラしたら、
          左右の内、片側のキャリパーのみにシムが入ってました。
          って、自分でやってて、そうなってたの覚えてなかった・・。

          今日は両方のキャリパーを見たので、両方ともシムを入れたことを確認できましたネ♪
          たしか、画像左側のシムはリプロでどっかが出してたよなぁ。
          純正のパッドはシムがパッドの裏でずれないようにピンが出ていて、そこにハメるんだけど、
          僕が買ったパッドにはピンが付いてません。
          ピンが付いてるのんって出てるんやろか?

          なんやかんやブツブツ言いながらキャリパーを組み直そうとしたところで、ちょっとトラブル・・・。
          裏側のパッドにもシムを入れて、これをそのまた裏からネジ止めするんですが、
          このネジの長さが、後で僕を「風大左衛門」の泣きっ面状態にさせることになちまった。(トホホ)

          シムを入れたのでキャリパー裏のネジ長が足りない。
          パッドが固定できないんです。
          なので手持ちのネジから次に長いのを出してきた。
          これがまた、「帯に短し、たすきに長し」でちっと長すぎた。
          んが、「締め込んだら止まるやろ」って、鼻を広げて力を入れたら・・・・。
          110426_110151.jpg
          どぇぇぇぇぇ〜!!
          パッド部分が、ベースから浮いちょる・・。
          しっかりと締め込まれたネジが、パッドとベースの間を引き裂いたのです。
          時すでに遅し。・・僕は風大左衛門に。

          今日は帰ろう〜♪
          カテゴリ:マッハ | 09:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          マッハ&CB400F ジョイントツー
          0
            110417_140815.jpg
            小浜はちょっと肌寒いです♪

            今日は「Osaka MACH OWNERS' CLUB」と「4into1 Owner's Club KANSAI」とのジョイントツーリングでした。
            3気筒あり、4気筒ありでにぎやかに走って約350Km。
            大した路肩墜落もなく帰宅しました。

            ただ、他のツーリンググループの方が大事故に遭われてて心配です。
            バイクって、ほんと楽しい。
            いじったり、乗ったり。
            すごく素敵な乗り物なんだけど、すごく危険な乗り物にもなる。
            それは乗り手で簡単に変わったりしますね。
            見通しのいい直線や心くすぐるコーナーなんか、正直興奮してしまいます。
            これからもあると思うなぁ。
            「それでいいのか?本当に?」とその都度考えられるようにしていきたいな。
            カテゴリ:マッハ | 14:09 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
            << | 2/9PAGES | >>