ジプシーキングを聞きながら♪
0
     「温玉肉うどん」を作ってみよう。
    うどんと出汁のレシピは僕の気に入っている詳しいサイトを見ながら悪戦苦闘しました。
    20130225015525.jpg
    前の晩から仕込んだりと結構手間がかかるのですが、
    なんとか、出汁・肉・温玉がうまく出来ました。
    とくに出汁が旨く出来て、とっても驚きました。
    先人に感謝です♪
    20130225015525-1.jpg
    次に麺作りです。
    これも先生のレシピとニラメッコしながら、
    足で踏み踏み、折り畳んで踏み踏み。
    なかなか疲れます。
    20分くらい踏んで3時間程休ませました。

    ちょっと休憩で新聞を見てたら、あら!
    20130225015524.jpg
    おけいはんの記事が読売新聞に♪

    さてさて、
    晩御飯の時間も迫ってきたので仕上げです。
    麺切りで太さがバラバラですが、そこは見ないフリして湯がきます。
    見た目が綺麗じゃないので、出来上がりの画像はありませんが、
    かなり旨かったです。
    これは、また作りたいですな♪



    カテゴリ:etc | 16:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    苦闘、30分
    0
      20121209042422.jpg
      お掃除、お掃除♪
      アルミサッシを外して水洗いして元に戻そうとしたら、
      あれ?ハマらんがな。
      どうしてもハマらん。
      UNE氏に教えてもらっても、やっぱりハマらん。

      あれ?

      上下さかさまにハメようとしても、そりゃぁハマらんわな♪
      ちょっとした「アハ」体験でした。
      カテゴリ:etc | 16:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      ユーザー車検
      0
        ユーザー車検。
        いっちょう、やったるか♪
        20121204041056.jpg
        大ちゃんとこで事前に自賠責に加入して、
        なにわ陸事にて継続検査用紙を購入。
        検査手数料と重量税を支払い、
        初めてのユーザー車検対象者のビデオを見て、
        いざ検査ラインへ。
        ちょっと緊張しました。
        やり直しを2回やらかしたけど、どうにか終了できました。

        カテゴリ:etc | 16:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        テレビの人
        0
          20121123114128.jpg
          子供の学校でコンサート。
          途中で出てきた山本アナ。
          しゃべりを聞いてテレビの声と重なりました。

          カテゴリ:etc | 16:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          愛の♪
          0
            水中花ですな♪
            20121020060226.jpg
            梅花藻(バイカモ)というんでしょうか?
            自分には種類等はわかりませんが、初めて実際に見ました。
            なんか、得した気分になりました。
            昨晩は食べて飲んでを満喫し、楽しい夜を過ごしました。
            そして今晩は真キャロH2を持ってアジングで、さらに楽しい夜を・・・?
            カテゴリ:etc | 14:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            << | 2/8PAGES | >>