お誕生日おめでとうございます♪
0
     北東に向かってお祝いを申し上げます。
    今春からは、新たな出発ですよね♪
    僕達に出来ること、何でもおっしゃってくださいな!
    遠慮なく!
    そんなこと言っても遠慮するなぁ。
    でも、お手伝いしますよ!
    カテゴリ:バイクたち | 19:00 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
    CB750
    0
      110223_134537.jpg
      ディアゴスティーニから発売されているCB750です。
      プラモみたいに箱の中に全パーツが入ってるんじゃなく、3・4パーツを箱詰めで細かく送られてきます。
      Dayさんが注文したんですが、縁あって今はココに。
      完成したらDay家に飾ってもらおう。
      それまで作る楽しみをoikey師匠と味わうとしますね♪

      創刊号から11号までで、ご覧の進行状況です。
      完成まで一体どれぐらいかかるのか・・・・。
      僕的にはH2が出てほしいなぁ。
      出るとしたらH1になるやろなぁ。
      空母赤城が出てるけど、信濃が出たら買うなぁ。
      マイナー過ぎてアカンか。

      カテゴリ:バイクたち | 15:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      マッコリって…
      0

        どぶろく?

        カテゴリ:バイクたち | 20:09 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
        ムム?
        0

          先日のOKADA杯、ゴール5分前に動かなくなったエンジンが
          なぜ止まっちゃったのか?
          原因を探ってみました。
          エンジンをフレームから下ろす前にクランクケース下部のドレンボルトを抜いて愕然。
          たくさんの金属片がボルト先の磁石にくっ付いて出てきました。
          サムイボが・・・。
          N師範がクラッチ側かもしれませんねぇと言っていたので、ケース右側のカバーを恐る恐る開けてみたが、目視では解りません。
          次にエンジンを降ろしてヘッドを開けました。
          ん?ひいき目に見ても普通。
          シリンダーも外してピストンを凝視。
          全然普通デス。

          しかし、あの金属片の量。
          クランクケースを開けなあきませんな。


          カテゴリ:バイクたち | 11:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          ススけたプラグ
          0

            OKADAくんのXJR1300整備前のプラグの状態です。
            全体が真っ黒けのケです。
            このあとパイロットスクリューを揃えてoikey師匠の「愛のムチ」の結果、電極の周りはススがあるものの、中心部分は真っ白に変わっておりました。

            途中でのぞきに来てくれたUNE氏と、なんだかんだ話して日暮れ前に各々帰っていったけど、なんか久し振りの時間だったように思います。
            今度野外バーベキューでも企画して集まりますか!


            カテゴリ:バイクたち | 10:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            << | 2/4PAGES | >>