JUN製NEWステンレスメガホンマフラー
0

    DSC_0190.JPG
    昨年末、というか走行会の前からだけど、

    奨佑号のエンジンから異音が出ていました。

    そして昨日、やっと解消〜♪

    原因はクランク。

    コンロッドのガタツキでした。

    症状は、いわゆる負荷がかかっていない時に音が出だすというものでした。

    この原因をつきとめるのに約3ヶ月程・・・・。

    喉の奥の小骨がようやく取れました。(長かった〜!)

     

    もっともJUN御大は、早くから「クランクでは?」って言って下さってたんだよなぁ。

    でもね、この異音はノーマルシリンダーに戻したら出なかったもんだから、

    僕はすっかり違う(クランク以外の)原因だと思い込んじゃった・・・。

    それに、クランク交換だと大仕事になるので怯んでたってのもありますネ。

    御大の鋭い推測に耳を傾けなかった僕がバカでした。

     

    取り出したコンロッドは先端が左右に2mm動く位にガタが出てました。

    今までの働きに感謝して、いずれ復活させようと思います。

     

    さて奨佑号はというと、

    JUN製NEWステンレスマフラーを装着しております。

    これは従来のスチールメガホンマフラーに比べて、各回転域でパワーが出てます!!

    内部構造の変更により進化したこのマフラー。

    正直、もうこれ以上素晴らしいマフラーは無いと思っていた前作だったんですが、

    NEWステンレスマフラーは、それを凌駕してますネ♪

    さらにエンドバッフルの交換が容易なことで、これを交換することによって

    好みのフィーリングに変えれるという、ニクイ細工がなされています。

    ステンレス独自の色合いが見た目に楽しめるのも、またオツなものです。

    さらにJUN御大の考案によるキャブレターの新ニードルジェットを交換しました。

    これね、エンジンの吹け上がり方が鋭くなってます!

    鋭くなって、さらにパワーが上がってます!

    やはりJUN御大は、仙人かもしれません♪

     

    益々変化する奨佑号。

    さらに、さらにコマは回り続けます♪

    カテゴリ:カブ | 11:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    カブでカートコースを走ろう♪ 「2016年モーターヘッド走行会in堺カートランド」
    0

      モーターヘッドサイクルショップ主催の年末イベント、

      「2016年モーターヘッド走行会in堺カートランド」が、12月11日(日)に堺カートランドで行われます。

      あと1ヶ月、楽しみだなぁ♪

      詳しくはモータヘッドサイクルショップのブログをご覧下さい。

      (カブ以外の参加もOKですが、詳しくは開催要項をご覧下さい)

      昨年の動画もありますよ〜。

      カブが中心のイベントですし、堺カートランドを貸切って行われます

      昨年は最後に模擬レースをしましたが、まるまる1日を楽しく遊んじゃお♪ってのが趣旨です。

      それに、初級・中級・上級と分けて走るので無理なく楽しめます。

       

      カブ乗りの方は是非!!

       

      昨年の模様です。

       

      カテゴリ:カブ | 13:41 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      JUNスペシャル
      0

        DSC_0156.JPG

        奨佑ちゃんに譲ってもらった「奨佑1号」

        ノーマルの90だったんですが、シャリーに載せてたJUNパーツをごっそり移しました♪

        エンジンは同じだけど、タイヤが10インチから17インチに変わったコトで、

        フィーリングも変わったのには、ちょっと驚きました。

        マイルドになってるんですが、伸びがある感じなんです。

        シャリーの時は、ガーっと1万回転くらいまで回って、あとがキツイ感じ、

        それ以上回るんですが、無理やり回してるエンジンだったのが、

        カブに載せると、力強さは薄れたものの、

        スムーズに、どこまでも回っていきそうな感じが凄くしてます♪

        まぁ、軽量クランクに変えてるってのもありますが。

         

        とにかく、乗りやすいカブ♪

        となった奨佑1号。

        イイ感じですぜ!

         

        マフラーもシャリーに付けてた加工JUNマフラーではなく、

        JUNステンマフラー♪

        エエ音してます。

        キャブからマフラーまでJUNさんのノウハウが詰まってます♪

        最高ッス!

        カテゴリ:カブ | 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        かっぱさんのお店「かっぱ」♪
        0

          カブの大先生、かっぱさんが一品料理「かっぱ」をOPENされました〜。

          大阪市福島区野田あたりにお越しの際は、是非に♪

          先日、お店に行って参りました。

          いやぁ、美味かったッス。

          すっかり、かっぱ大先生の出す料理の数々にヤラれてしまいました。

          また、行きます♪

           

          一品料理「かっぱ」

          大阪府大阪市福島区野田3丁目16−12
          TEL:06-6460-6055
          営業時間:17時00分〜23時00分
          定休日:日祝日

           

           

          カテゴリ:カブ | 18:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          K2さん、ありがとう〜!
          0

            ,紡海き、これがチームJPMHのレース全容です!

             

            カテゴリ:カブ | 12:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            | 1/3PAGES | >>